石川県経営者協会 Ishikawa Employers Association 企業の発展とともに地域の反映を目指す

講座・セミナー

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Facebook : 石川経協 研修講座

講座・セミナー名

『ビジネスマナーとコミュニケーション力向上(参加者29名)』

開催日時  
(お申込み終了)
会場 金沢商工会議所会館2階研修室
参加料 会員企業一人につき   9,720円
会員外企業一人につき  14,040円
(消費税込、昼食代・テキスト代含む)
受講料は当日受付でお支払いいただくか、下記口座にお振込ください。
※振込手数料はご負担願います。昼食を用意いたします。
北國銀行本店(普)115606 または 北陸銀行金沢支店(普)1108391
口座名義 石川県経営者協会

車でお越しの際は、地下駐車場または近隣の有料駐車場をご利用ください(受講者負担となります)
講師 office・CanDo㈱ 社長 宮永 満祐美 氏
 安田火災海上保険株式会社(現 損保ジャパン)で新人研修を担当。その後、コンサルタント会社において人材育成部門での研修担当を経て独立。1993年 office・CanDo設立。資格は、産業カウンセラー、NLPトレーナー、リチーミングコーチ、電話応対技能検定指導者級、秘書検定準1級等。専門分野は、企業・団体の役割認知の研修、コミュニケーション全般、マナー電話応対、チームワークと解決志向のリチーミング研修等。金沢市在住。
主な内容 1.お客様満足のために
 ・お客様満足のための二つの要素
 ・お客様の期待と満足の関係
 ・相手が心地よいしぐさ・口調は?
 ・来客応対のロールプレイ

2.電話応対の基本と応用
 ・取次の基本と実践
 ・電話応対応用 ~こんな時はどうしますか
     
3.クレーム応対のポイント
 ・初期対応のポイント
 ・クレームのケースをロールプレイ
      
4.コミュニケーションのポイント
 ・信頼関係(ラポール)形成のためのポイント
 ・お客様の特徴を見極めてコミュニケーションをする
本講座・セミナーの参加受付は終了いたしました。

地図

会場 : 金沢商工会議所会館2階研修室