石川県経営者協会 Ishikawa Employers Association 企業の発展とともに地域の反映を目指す

講座・セミナー

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講座・セミナー名

『営業の基本と現場で活きる心得(参加者46名)』

開催日時  
(お申込み終了)
会場 地場産業振興センター本館3F 第4研修室
参加料 会員企業一人につき   9,720円
会員外企業一人につき  14,040円
(消費税込、テキスト代含む)
受講料は当日受付でお支払いいただくか、下記口座にお振込ください。
※振込手数料はご負担願います。
北國銀行本店(普)115606 または 北陸銀行金沢支店(普)1108391
口座名義 石川県経営者協会

講師 エル教育企画 代表 飯島 宗広 氏
大学卒業後、弱電電源メーカー、人材派遣会社を経て、教育コンサルタント会社(株)土屋経営で学ぶ。2002年独立開業。各種企業内コンサルタント(給与改革、組織改革、経営理念策定、店舗指導など)ならびに社員研修(リーダー研修、サービス(営業・販売)研修、新入社員研修、経営理念研修、3KM研修、ビジネスマナー研修、コンプライアンス研修など)、また各種団体における講演活動のため全国を飛びまわっている。
主な内容 1.「営業・販売」の概念を変える。
2.「接客力」と「コミュニケーション力」を上げるための要件。
3.「営業・販売」の心得13のセオリー
(1)営業・販売の条件はやはり「○○○○」。(明・元・素が条件)
(2)「○○マン」になるな! (○○マンほど嫌われる)
(3)常に「○○○○―○○」の気概を持て。(売れない営業マンからは買わない)
(4)常に「○○○○○○」を磨け。(会社の強み、商品の強み、自分の強み)
(5)常に「○○、○○」意識を持て。(トップセールスほどこの意識は絶対条件)
(6)楽をするな!「○○より○○」を増やせ。(接客数と契約数は比例する)
(7)営業・販売は「売る」より「○○○○」。(目先の契約より紹介)
(8)「○○○―」こそ営業の命。(リピート・紹介は「○○○―」から生まれる)
(9)営業トークはエレベーター・ピッチより「○○○○○」。(お客様視点が大切)
(10)お客様の「○○」や「安心感」を覆すこと。(ニーズよりウォンツを刺激せよ)
(11)一人で悩むな、仲間を信じろ。「○○」で戦え。(ONE FOR ALL.ALL FOR ONE)
(12)常に「○○イメージ」を持て。(お客様の△△が自分の△△)
(13)お客様を「○○」させることが成功の秘訣。(常に感性を磨け)
4.まとめ。(トップセールスの条件)
本講座・セミナーの参加受付は終了いたしました。

地図

会場 : 地場産業振興センター本館3F 第4研修室