石川県経営者協会 Ishikawa Employers Association 企業の発展とともに地域の反映を目指す

講座・セミナー

講座・セミナー

Facebook : 石川経協 研修講座

講座・セミナー名

『初級管理者研修講座 『ビジネスとヒト両利きの職場リーダーを目指して』』

開催日時  
(お申込み受付中)
会場 石川県地場産業振興センター 本館1階 第7研修室
参加料 会員企業一人につき  13,200円  
会員外企業一人につき 26,400円
(消費税込、昼食代・テキスト代含む)

参加費は指定の銀行へお振込願います。
※振込手数料はご負担願います。
北國銀行本店(普)115606 または 北陸銀行金沢支店(普)1108391
口座名義 石川県経営者協会

◎ 請求書が必要な場合は申込書に付記してください。
◎昼食をご用意いたします。
講師 株式会社カタドリ 専務取締役  松本 宜大 氏
 財閥系メーカー販売子会社に入社。営業所勤務を経て本社営業本部に異動。営業研修、採用や評価等の企画を担当後、人事系コンサルティング会社において企業の人材開発やアセスメントの企画を行う。
 名古屋移住を期に「カタドリ」設立。2019年12月法人化にあたり専務取締役に就任。ファシリテーターとして多数の研修や対話の場の設計、コンサルティングを行っている。
主な内容 1. はじめに
 ・目的と目標の確認 
 ・1日の流れ
2. 業務処理演習
 ・未決の案件を処理して頂きます(個人ワーク)
3. 初級管理者に求められる優先順位
 ・あるべき優先順位の作成
 ・優先順位づけの基軸
4. 初級管理者に求められる判断と決断
 ・判断と決断の違い
 ・指定案件の判断と決断
 ・判断と決断の基軸
5. 人間関係へのメンテナンス
 ・PM理論
 ・人間関係に関する指定案件の討議
 ・メンテナンスで気を付けるポイント
6. おわりに
 ・行動計画の策定
参加のおすすめ  職場のリーダーである初級管理者として “万遍なく”自身の職場で何が起きているかを把握することが重要です。そして初級管理者として“判断”し“決断”します。その中で『判断と決断』の根拠となる自身の軸、そして会社の方針をよく理解しなければなりません。
 本研修では『判断と決断』をする初級管理者の役割と根拠について考えた上で、職場でどのような行動を取るべきかを考えます。

地図

会場 : 石川県地場産業振興センター 本館1階 第7研修室