石川県経営者協会 Ishikawa Employers Association 企業の発展とともに地域の反映を目指す

講座・セミナー

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Facebook : 石川経協 研修講座

講座・セミナー名

『顧客満足度基礎セミナー』

開催日時  
(準備中、お申込みはしばらくお待ち下さい)
会場 金沢商工会議所会館 2階 研修室
参加料 会員企業一名につき  12,100円  
非会員企業一名につき 18,150円
(消費税込、昼食・テキスト代含む)

受講料は指定の口座へお振込みください。
北國銀行 本店 (普) 115606
北陸銀行 金沢支店 (普) 1108391
口座名義 (一社)石川県経営者協会
※振込手数料はご負担願います。
 請求書が必要な場合は申込書等に付記してください。
講師  (一社)日本経営協会 講師 伊藤 明子氏 
AI QUALIA 代表
平成3年 トヨタ自動車自動車販売店会社 創業者付秘書
平成11年 日本経営協会 専任講師
平成17年 トヨタ自動車「レクサス」ブランド開業 「レクサス星ヶ丘」店にてアソシエイト・マネージャーとして、顧客もてなし指導・実践
平成28年 独立し各種研修、現場指導
出講実績 自動車・時計・飲料 国内・外の各種メーカー
     金融系・自治体ほか

主な内容 ※内容は昨年度のものです

1.「顧客満足」は「お客様中心の価値づくり・絆づくり」から創造する

2.「お客様への価値づくり」に向けた活動
  ⑴プレミアムブランド(国内・外)でのCS活動例
  ⑵「お客様への価値づくり」を生み出す思考法とは

3.お客様との「絆力」を高める「自分づくり」
  ⑴自分の感性を活かし「絆力」を高める
  ⑵モチベーションマネジメント
  ⑶「個の力」を「チーム力」へ広げる

4.明日から実践できる「お客様との絆づくり脚本(プラン)」

5.まとめ
参加のおすすめ 企業が継続的に発展するうえで、顧客満足の向上は必須の要件です。一方、それを実現するには、社員のモチベーションは無視できません。
本研修では、己のモチベーションが顧客満足につながる道筋を、事例を通して理解を促進していただきます。
自社の収益確保に貢献しながらブランド力をあげるため、自分流のスタイルの在り方を考えます。
ただ今開催に向けて準備中です。お申込みはしばらくお待ちください。

地図

会場 : 金沢商工会議所会館 2階 研修室