石川県経営者協会 Ishikawa Employers Association 企業の発展とともに地域の反映を目指す

講座・セミナー

講座・セミナー

Facebook : 石川経協 研修講座

講座・セミナー名

『中堅管理職実践講座』

開催日時  
(お申込み終了)
会場 金沢商工会議所会館 2階 研修室
参加料 会員企業一人につき 6,600円
非会員企業一人につき 9,900円
(消費税、テキスト代込み)

受講料は1月23日まに次の口座にお振込みください。

北國銀行本店 普通 115606 または 北陸銀行金沢支店 普通 1108391 カ)イシカワケンケイエイシャキョウカイ

請求書の必要な方は申込書に付記してください。
講師 二口 寛 氏(㈱ヒューマンアクティビティーズ 代表取締役 社会保険労務士)
主な内容 1.係長クラスの役割を知る
2.部下のやる気を引き出すコミュニケーション(聴く、褒める、任せる)
3.係長クラスとして、現場の「急ぎではない、重要な課題」(コンセプチュアルスキル)を考える

・知識の提供だけでなく、グループ対話を通して新たな気付きを引き出す。また、実技ワークにより自分事として捉えられるようにします。
・研修内容を日常業務に活かすことを重視します。
・教科書に書いてある知識だけでなく、講師自らのプロジェクトリーダー経験を伝えます。実体験をお話しますので、参加者に伝わりやすくなります。
参加のおすすめ  日常業務に加えて、「急ぎではない、重要な課題」
を解決する立場であることを認識します。係長クラスが抱える課題を一緒に共有していく立場
を認識して、実際に行動する。
 「急ぎではない課題」とは・・・業務効率化、標準化、
多能化、部下育成など係長クラスとしての役割を遂行するためには、部下のやる気を引きだして巻き込んでいくポイントを体得します。
本講座・セミナーの参加受付は終了いたしました。

地図

会場 : 金沢商工会議所会館 2階 研修室