講座・セミナー名
『顧客満足CS基礎セミナー』
開催日時 |
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(お申込み終了) |
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会場 | 金沢商工会議所会館2階研修室 |
参加料 | 会員企業一人につき 12,100円 会員外企業一人につき 18,150円 (消費税込、昼食代・テキスト代含む) 参加費は指定の銀行へお振込願います。 ※振込手数料はご負担願います。 北國銀行本店(普)115606 または 北陸銀行金沢支店(普)1108391 口座名義 石川県経営者協会 ◎ 請求書が必要な場合は申込書に付記してください。 ◎ 昼食をご用意いたします。 ※「2022年度講座・セミナーのご案内」のパンフレットに記載のある同セミナーの2023年2月21日の開催はありませんので、ご了承ください。 |
講師 | (一社)日本経営協会 講師 伊藤 明子氏 AI QUALIA 代表 平成3年 トヨタ自動車自動車販売店会社 創業者付秘書 平成11年 日本経営協会 専任講師 平成17年 トヨタ自動車「レクサス」ブランド開業 「レクサス星ヶ丘」店にてアソシエイト・マネージャーとして、顧客もてなし指導・実践 平成28年 独立し各種研修、現場指導 出講実績 自動車・時計・飲料 国内・外の各種メーカー 金融系・自治体ほか |
主な内容 | 1.「顧客満足」は「お客様中心の価値づくり・絆づくり」から創造する 2.「お客様への価値づくり」に向けた活動 ⑴プレミアムブランド(国内・外)でのCS活動例 ⑵「お客様への価値づくり」を生み出す思考法とは 3.お客様との「絆力」を高める「自分づくり」 ⑴自分の感性を活かし「絆力」を高める ⑵モチベーションマネジメント ⑶「個の力」を「チーム力」へ広げる 4.明日から実践できる「お客様との絆づくり脚本(プラン)」 5.まとめ |
参加のおすすめ | 企業が継続的に発展するうえで、顧客満足の向上は必須の要件です。一方、それを実現するには、社員のモチベーションは無視できません。 本研修では、己のモチベーションが顧客満足につながる道筋を、事例を通して理解を促進していただきます。 自社の収益確保に貢献しながらブランド力をあげるため、自分流のスタイルの在り方を考えます。 |
会場 : 金沢商工会議所会館2階研修室